2010/01/25

博多土産!

 先日知人から博多のお土産にいわし明太子をいただきました!これはいわしのお腹にたっぷりの明太子を詰めて調味液に漬けてあるもので、普通に魚用のグリルで焼いて食べるのですが、ものすごく美味しいんです!!私はつい数年前までいわし明太子の存在を知らなかったので、世間でどれくらい博多土産として認知されているのか分かりませんが、明太子好きでまだこちらを試したことがない方がいらっしゃったら、ぜひ食べてみてください!東京では羽田空港の京急改札付近のふくやで買うことができます。

 それにしても、いわしのお腹にたらの卵を詰めてしまうなんて、いわし的には納得いかないんじゃないかと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿