2010/02/25

リンパマッサージ


 マッサージや針治療は演奏に影響しそうな気がして今まで避けてきたのですが、最近何かと腰が痛くなるので、勧められたものをいくつか試してみました。その中でも「これは自分にあっている!」と思ったのはリンパマッサージ。試したのはまだ1度だけですが、肩から腰にかけての背中全体をラベンダーのアロマオイルを使って40分ほど施術してもらいました。

 リンパマッサージとは体中のリンパ管に沿ってマッサージを施し、リンパ液の流れをスムーズにすることでデトックスや凝りを解消するのですが、優しく揉んでいるくらいの刺激なのにとても気持ちが良く手足もポカポカしてきて、これまで受けた痛いくらいの強いマッサージは何だったのかと思うほどでした。最近ではエステサロンでもリンパマッサージを取り入れているところがあるようですが、確かに整体のようなマッサージに比べるとエステの美容マッサージに近いかもしれません。でも男性でも気軽に受けられるので、興味のある方はぜひ試してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿