2010/05/05

丹後の節句

 今日は雨の予報でしたが、はずれてとてもいい天気になりました。少し天気がよすぎるくらいで日差しは強めでしたが、しっかり日焼け対策をして近くの公園に遊びに行ってきました!

 その公園には歴史的な茅葺屋根の古民家が復元されていて、その中も見学してきたのですが、今日みたいに晴れてて風が心地よく吹いている日に縁側に寝そべったら、何時間でもお昼寝できそうな素敵なお家でした!庭にはたくさんの花と水琴窟があって、立派な鯉のぼりまで飾ってありました。ひんやりとした古民家の窓から眺める鯉のぼりは、マンションのベランダで泳いでる小さな鯉たちに比べると悠々としていて、とてもゆったりと立派に泳いでいました。

 帰り道にはいろんなお店を覗いてちまきを探してみたのですが、結局見つけることができず仕舞いでした。まあ、丹後の節句は置いておいて、今度どこかで見つけたら食べなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿