2010/05/12

五月病

 庭のつつじが綺麗に咲きました!大学時代は通学に山手線を使っていたのですが、5月になると駒込駅のつつじがとても鮮やかで、五月病で「学校行きたくないな~。」と鬱々としていたところをよく助けられました。

 五月病と言えば、大学に入りたての5月のある日、校舎のいたるところに「新入生の皆さん、五月病で学校辞めないでくださいね。」と書かれた張り紙がしてあって、「この大学はそんなに退学する人が多いのかな?」と思った覚えがあります。その張り紙は手書き毛筆のくだけた文体で、その年以外には見かけたことはありませんが、誰がそんなメッセージを貼ったのかは今でも謎のままです。

0 件のコメント:

コメントを投稿