2010/08/13

隅田川沿いの目立つアレ

 ここ数日体調を崩してしまい、久しぶりの更新です。ずっと家にこもって練習していたからか、冷房に当たりすぎたのが原因のようなんですが、暑いのはイヤだしな~。

 さて、今日は体調も戻ってきたので、浅草に古楽アンサンブル・アントネッロの演奏会を聴きに行ってきました!アントネッロの演奏会はとても企画が面白いのですが、今回は納涼祭と題して、アントネッロキッズ(門下生)によるステージが3つと、アントネッロメンバーであるチェンバロ・ヒストリカルハープ奏者の西山まりえ先生とコルネット・リコーダー奏者の濱田芳通さんのステージの、計4時間のコンサートで、ワンドリンク付2000円という破格のお値段!さすがに全部を聴く時間はなかったので、私は最後のステージだけ聴いたのですが、今回もとってもパワフルで素敵な演奏でした!

 今日の会場は隅田川沿いの目立つオブジェで有名なアサヒビールスーパードライホール。設計はフランス人デザイナーのフィリップ・スタルク氏で、あのオブジェは「アサヒビールの燃える心を象徴する炎」なんだとか。でもどう見ても金斗雲にしか見えないのは私だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿