2010/08/30

秋芳洞

 秋吉台のセミナーに参加するようになって今年で8年目。セミナーの期間中は本当に忙しくて、なかなか会場の敷地から出ることはできないのですが、今年はメインコンサートが例年より一日早かったため、ようやく会場近くの秋芳洞を観光することができました!

 秋芳洞は全長1kmほどの洞窟で、気温は年間通して17度と夏に訪れるにはぴったりの場所でした!洞窟内は想像していたよりもかなり広く、いたるところに水が流れていて、触れるととても冷たく、ミネラル分を多く含んだヨーロッパの水のようなベタッとした感じがしました。私達が行った日はちょうど日曜日で、たくさんの観光客がいたため見かけませんでしたが、洞窟の奥には1万を超えるコウモリが住んでいるんだとか!

 写真は天井から滴る水の成分が長年かけて作った鍾乳石の柱。黄金柱と呼ばれているだけあって、黄色い石の表面をつたう水が光を反射し、黄金色に見えました!

0 件のコメント:

コメントを投稿