2010/09/23

椿油

 昨日はブーレーズについての講義を聴きに恵比寿へ行ってきました。講師は野平一郎先生で、講義後にはフルート奏者の佐久間由美子さんと一緒にブーレーズ・ドビュッシー作品の演奏もありました。恵比寿は残念ながら小雨がぱらついていて、中秋の名月には雲がかかり、あまりはっきりとした姿が見えなかったのは残念でしたが、内容の濃い講義と素晴らしい演奏に大満足でした!

 写真はヘアケア用の椿油。外出前に洗面台で髪にオイルをつけていたら、どこからともなくネギがやってきてオイルを舐めようと邪魔するので、しょうがなくちょっと油分の残っていた手でネギを抱きかかえて下ろしたのですが、その後私に触られた部分を必死に舐めていました。ネギは椿油もオリーブオイルも大好きで、特にこの椿油は棚から瓶を出しただけで飛んできます。やっぱり化け猫っぽい?

0 件のコメント:

コメントを投稿