2010/10/19

デザート命!

 仔猫の頃からカップデザートが好きなネギですが、中でもプリンとヨーグルトが大好物で、どんなに遠くで日向ぼっこをしていてもカップを開ける音がすると飛んできます。もちろんたくさんはあげられないので、食べ終わった後のカップに残った分しか舐めさせないのですが、あまりに一生懸命に舐める姿を見ていたらついつい悪戯したくなり、ちょっとずつカップを持ち上げてみたことがありました。そうしたらネギもつられてゆっくりと後ろ脚で立ち上がったんです!それ以来カップデザートをあげる時はたまに立たせて面白がっていたのですが、最近ではカップを見るとネギが自発的に立つようになってきました。もしやこのまま二足歩行できるようになるんじゃないかと密かに楽しみにしています。

 写真は必死の形相でプリンを余すことなく舐めようとしているネギ。相当力んでいるんだと思いますが、前脚の指が開いています。この後しばらくしてネギの頭を撫でたら、ネギの顔から甘いカスタードの匂いがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿