2010/12/12

寝顔

 今日のお昼寝中のネギ。まだネギが本当に小さかった頃は同じ部屋で一緒に生活していたのですが、生後3ヶ月頃から悪戯がひどくなってきてだんだん安眠できなくなり、仕方なく別の部屋に寝かせることにしました。そんなに小さい頃から一匹で寝起きしているせいなのか、しばらくすると妙にクールになってしまって、私に対してもあまり甘えることがなかったのですが、2歳を過ぎて落ち着いたのか最近では寝顔を見せてくれるようにもなりました。

 今日はネギがお昼寝しているところを狙ってカメラをかまえたのですが、それに気付いても一向にお構いなしでぐーぐー寝ていました。このあと肉球をにぎにぎしたりお腹を撫でても起きる気配もなく、安心しきっている様子にちょっぴり嬉しくなりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿