2011/01/17

乾燥対策

 昨日レッスンをしてをいて「ここは指を大きく開いて次の準備をしないと跳躍が間に合わないよ。」とガバっと手を広げてみせた時のこと。親指と人差し指の間の水かきが乾燥で粉を吹いていて、思わず「わー、カサカサだー。」とつぶやいてしまいました。

 ここのところ寒いので、つい暖房を強めにしてしまいます。それに加えて、引越しの荷物の梱包を解く作業で、どんどん段ボールに手の水分を奪われているような気が・・・。そんな時はロクシタンのシアバター!水分補給にはならないのかもしれませんが、油分が乾燥からしっかりガードしてくれます。

 ロクシタンはフランスのブランドで、まだ日本で有名になる前から知っていたのですが、留学中には一度も使ったことはありませんでした。ところが、帰国直後に友人からプレゼントされたシャンプーを使ってみたらとっても洗い心地が良かったので、パリに住んでいる間にもっと使ってみればよかったとかなり後悔しました!まあ、いくら日本より安くても、苦学生にはなかなか手が届かない憧れのブランドだったのですが。

2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが今年もヨロシクお願いしますね!

    良さそうなクリームですね~。
    私もリップクリームは、いろいろと試すんですけどねw

    引っ越しもされたんですね。
    お疲れ様でした!
    疲れから体調を崩さないように気を付けてくださいね☆

    返信削除
  2. コメントに気付かずレス遅れてすみません!
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    管楽器奏者にとってリップクリームは必需品ですよね。
    ロクシタンからはリップ専用のものも出ていて、
    そちらの方が柔らかめのテクスチャーのようです。
    私が持っているものは固形のシアバターなので、かなり固め。
    リップにもハンドにも使えますが、
    使い心地の好みで選んだ方がいいかもしれません。

    返信削除