2011/01/18

やっぱり高いところが好き!

 ようやく新居でもリラックスし始めたネギ。予想していたとおり階段の手すりが気に入ったようで、手すりに昇っては階段を行き来する人を見下ろしています。手すり付近では玄関の物音がはっきり聞こえるので、いきなりの来訪者にも出くわすことなく状況が把握でき、臆病なネギにとってはちょうどいいのかもしれません。

 それにしても階段の下から見上げる手すりは高い!上を覗く度にネギと目が合うのは楽しいのですが、いつか落ちるんじゃないかとちょっと心配です。今はまだ若いからいいけれど、シニアになって足腰が弱ってきたら昇らないように対策を考えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿