2011/01/24

テレビのない生活

 新居に移るにあたり買おうかどうか迷ったテレビ。今までもあれば見ていたのですが、特に毎回チェックしている番組もないし、結局まだ買っていません。

 思えば私の人生にはテレビが無い時期というのが結構あったように思います。まず小さい頃に1年間ほど。これはテレビを見てばかりの私に怒った両親が捨てたため。留学時代にも金銭的余裕がなくてなかなか買えず、ようやく買ったと思ったら壁の中でアンテナが断線していたりで、2年間ほどテレビが見れない時期がありました。そして前の家にはもともと置いてあったテレビが2台あったのですが、そのうちの台所に置いてあった1台(よく使っていた方)は画像が映らなくなってしまったので、3年間ほどは音声のみ。テレビがある生活からテレビがない生活になると最初は寂しく感じるのですが、慣れてくると静かで心地良いし、どうしても情報が欲しければラジオを聞くので、今のところ困ったことはありません。でもせっかく持ってるWii fitが使えないのはちょっと残念。

 写真は引越しの荷物とステレオの間でまどろむネギ。たまにラジオが流れているスピーカーの上で寝ているときもあります。暖かいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿