2011/02/10

やられた!

 これまでネギには、ベレー帽だのヘアバンドだのいろんなものを噛まれて穴だらけにされていたのですが、どうもフワフワしたものばかり狙うのでこれは大丈夫だろうとテーブルの上にほったらかしにしていた携帯電話。やられました、ストラップ。人からもらった大事なものだったのに!

 猫が柔らかい布を噛むのは幼児返りしているのだそうです。特にウールは温まると母猫と同じような臭いが出るそうで、すっかり仔猫に戻った気分で噛んだり吸ったりするのだとか。それだけ聞くと微笑ましい話ですが、カバンの中をゴソゴソしていると思ったら手袋を咥えて逃げていくネギと追いかけっこをするのは、結構大変です。ネギが噛んだ部分は穴が開くのはもちろん、なぜかヨダレでガビガビになってしまうので、二度と使い物になりません。

 ネギは特に食いしん坊なのか、布以外にもいろんなものを口にいれます。「何か咀嚼してる?」と思ったら、ゴム製の指サックをガムのようにクチャクチャ噛んでいたりすることもあって、本当に目が離せません。今回犠牲になったストラップは大分前から使っていたし、今まで見向きもしなかったのに。とにかく、新居ではネギの気を引きそうなものを一切外に置かないようにするつもりです。「見せる収納」なんてもってのほか!

0 件のコメント:

コメントを投稿