2011/03/30

桜色の耳と桃色の耳

 ネギの耳は白い毛で覆われていますが、他の部分より毛が薄いためピンクの地肌が透けて見えます。最近この耳のピンクの色合いが微妙に変化していることに気がつきました。普段は淡い桜色でヒンヤリと冷たいんですが、眠くなると濃くなって温かくなるんです!おかげで近頃では後ろ姿だけ見ても、眠いのかどうかわかるようになりました。

 写真は私の膝上でくつろぐネギ。よく炬燵に入っていると膝に乗りたがるのですが、自分が入るスペースがないと鳴いて「入れて!」と催促します。写真を撮った時はまだそんなに眠くなかったのか普段の耳の色。この後10分もしないうちに鮮やかな桃色になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿