2011/03/31

ハナミズキ

 昨日の昼間はとても良い天気だったので、近くの公園までお散歩してきました!その公園は桜並木で有名らしいのですが、今年は冷え込みが厳しい日が多かったせいか、残念ながらまだ一輪も咲いていませんでした。そのかわり立派なハナミズキの木に白い花がたくさん咲いていて、周りでは若いお母さんが小さな子を遊ばせていたり、老夫婦がワインを飲みながらピクニックしていたり、みんなのんびりとした午後を楽しんでいるようでした!

 帰りにはお気に入りのカフェで休憩して、夕飯の食材を買って帰りました。往復で6kmはあったのでちょっと疲れましたが、日ごろの運動不足にはちょうどよかったかな?

 写真は満開のハナミズキ。木の根本では大きなサビ柄の野良猫が遊んでいましたが、ちょっと目を離した隙にどこかへ隠れてしまいました。緑の多い場所ではサビ柄が一番目立たないので、野良でも生きていきやすいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿