2011/04/01

生姜紅茶

 最近妹が蜂蜜入り生姜ジャムのレシピを見つけて、大きな生姜を6個も7個も使ってたっぷり作ってくれたので、それを加えて紅茶を楽しんでいます!生姜紅茶は美味しいし体も温まるのですが、その都度生姜をすりおろさなくてはいけないのがちょっと面倒。でもこのジャムがあればいつでも手軽に楽しめます。
 
 写真は生姜の香りに迷惑顔のネギ。ネギは柑橘系の香りが大嫌いでしたが、蜜柑ゼリーで耐性をつけたのか、そのうちに生の蜜柑も「うっ、臭い!でも美味しそう。」と嫌そうな顔をしながらちょっとだけ食べるようになりました。生姜紅茶もすごく甘くしたのを舐めさせたら、食いしん坊のネギは好きになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿