2011/05/06

おうちライフ

 今日は近所のホームセンターへ。この時期ホームセンターの店外にはたくさんの園芸用品が置いてあり、かわいい花や美味しそうな野菜の苗を見るとワクワクしてしまいます!うちは長ければ1週間ほど留守にすることがあるので、今まで草花を育てたことはなかったのですが、早めに収穫できそうなハーブだったらとイタリアンパセリの苗を買ってみました。あわせてプランターと土や軽石など必要なものも購入し、早速家で植え替えてみました。うまくいけば1ヶ月後には収穫できるそうなので、その時までに何に使うかいろいろ考えておかなくては!

 写真は家人が作った「なんちゃってわらび餅」。わらび粉の代わりに片栗粉を使い、ほうじ茶で色と風味をプラスしてあります。本物に比べると風味がちょっと劣りますが軽めの口当たりでいくらでも食べれてしまいます!職業柄自宅にいることが多いので、料理にしろ草花の手入れにしろおうちライフを満喫できるのは嬉しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿