2011/06/14

オンド・マルトノの夜

 来月初旬にオンド・マルトノのライブに出演します!去年も参加させていただいたこのシリーズ、今年は歌も加わりますます楽しいコンサートになりそう!

 オンド・マルトノはフランスの電子楽器。とっても繊細で、ちょっとした電圧の違いで調子が悪くなってしまったりするところなんか、湿度や温度が影響する生の楽器と変わりありません。珍しい楽器なので専門の技術者などは日本にいないため、部品が壊れてしまうと秋葉原の電気街で探して、可能な限りは自分で修理するんだとか。それでどうにもならない時は、電子楽器を製作している楽器会社の人に見ていただくそうですが、私なんかは電気のことなど何も分からないので尊敬してしまいます!

  《 La nuit d'onde Vol.4 》

オンド・マルトノ:久保智美
ソプラノ:愛甲雅美
ピアノ:藤田朗子

曲目:
クルーズ/DALMOURI(オンド+ピアノ)
武田モトキ/暁の歌 -委嘱新作- (オンド+ピアノ)
ベイヤー/トリプティック(オンド+ソプラノ)
一ノ瀬トニカ/PRANA(オンド+ヴォイス)                ほか

日時:7月8日(金)19時半開演(19時開場)
会場:渋谷・公園通りクラシックス(150-0042 渋谷区宇田川町19-5 B1F)
チケット(1ドリンク付):当日3500円 前売り3000円 
ご予約・お問い合わせ:公園通りクラシックス(03-3464-2701 17時-22時 月曜休)
Mail:info@tomomikubo.com

 久保さんのホームページで発表されているプログラムはこれだけですが、私はバッハとメシアンの作品も一緒に演奏させていただく予定です。武田さんの新作はまさに今晩手元に届きました!譜読みは大変ではありませんがある意味シビアな作品。合わせをするのが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿