2011/06/18

パスタと言えば

 留学時代からずっと食べ続けているイタリアのパスタ「ディチェコ」。昔は日本でパスタを食べようと思ったら「マ・マー」のスパゲティくらいしか選択肢がありませんでしたが、最近は海外ブランドのパスタもスーパーで手軽に買えるようになって、日本はつくづく便利な国だなーと思います。

 ディチェコのパスタは噛んだ時にしっかりとした弾力があって小麦の味も濃く、ちょっとザラザラした表面にパスタソースがからんでとっても美味しい!日本ではなぜか「バリラ」の方が値段が高いけれど、フランスではデチェコの方が高かったので、日本に帰ってきてちょっと得した気分です!

 写真はネットショッピングで購入したスパゲティの11番。とっても安くなっていたのでたくさん注文しちゃいました!うちのパスタ消費率からすると、この量でも2ヶ月程度でなくなってしまうのですが、イタリアンパセリに加えてバジルも育て始めたので、ますますパスタが食卓に上がる回数が増えそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿