2011/07/14

節電も大切だけど・・・

 毎日暑いですね!こんなに気温が高いと8月はどうなっちゃうんだろうとちょっと心配です。

 ネギはクーラーが効いた部屋よりも暑い廊下の方がいいみたいで、涼しい部屋に入れてもすぐに出たがります。それでも誰かが家にいる時は窓を開けているのでまだ風が通りますが、留守中は閉め切るため30度を超えることもしばしば。いくらネギが冷房嫌いでもさすがにそれではまずいだろうと、今月に入ってからは一番威力のあるエアコンを28度でつけっぱなしにして、部屋のドアを開けることにしました。本当は節電に協力したいところですが、こればかりはどうしようもないかな。

 写真は台所の床で涼むネギ。寒い時期はやたら膝の上に乗りたがっていましたが、最近は床に腹ばいになっている率が高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿