2012/03/31

久々の動物園!

 今日は春の嵐で、関東はすごい風が吹いています。庭の佐藤錦が綺麗に咲いていたのに、それも全部散ってしまって残念。でもこうやって天候が上下しながら春に近づいていくんですよね。佐藤錦はじっくり鑑賞できなかったので、まだ咲いていないソメイヨシノにかけますか!

 ところで、先日久々に動物園に行ってきました!子供の頃は動物特有の匂いが苦手で、行ってもそんなに楽しめなかったのですが、大人になってからは動物たちのちょっとした仕草や表情がかわいくてたまりません!今回はちょっと気温の低い日に行ったので、春休みとは言え人も少なく、のんびりと2時間かけて園内を見て回りました。今回のお目当てはホワイトタイガーで、大きいピンクの肉球とか立派なひげとかに見とれてしまいました!ネギを飼い始めてからは、ライオンでもヒョウでも大きな猫みたいに見えちゃって、本来の獰猛さをつい忘れて「わーかわいいー!」ってなってしまいます。絶対そんな機会はないだろうけれど、抱っこしがいありそう~。

 写真は柵の近くで日向ぼっこしていたシロフクロウのハクのじ君。名前が渋くていい感じ。寒かったからか小さく丸く縮こまっていて、目をつむると完全に真っ白になってしまうんです。他にもヤマアラシが何匹も折り重なって寝ていたり、ペンギンがものすごく元気だったり、寒いなりに楽しめた一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿