2012/06/22

ネギと一緒に

 毎日忙しくてなかなか更新できずにいますが、皆様お変わりありませんか?

 関東も入梅して雨の日が多くなりましたが、雨の日は割り切って家でゆっくり過ごすことにしています。とは言えやることはたくさんあって、あんまりのんびりはしていられないのですが、ネギを膝に乗せてお茶を飲みながら雨音を聞いたり、庭木の葉が雨に揺れるのをネギとボーっと眺めたり、どんな気候でも楽しく過ごせるのは、隣にネギがいてくれるからかもしれません。

 さて、今年の春は本当に忙しくて目が回りそうでしたが、それも今週末の演奏会でひと段落しそうです。共演の工藤あかねさんとはすでに何回か合わせをしましたが、サティのユーモアやエスプリをどう理解し表現するか、二人でいろいろ試しながら作り上げていく工程はとっても楽しい!しかもあかねさんは大の猫好きなので、ネギともたくさんたくさん遊んでくれます!ネギも女性が大好きなので、あかねさんに対してはすっかり甘えモード。

 それにしても、最近ネギをだっこする度に「ん?重くなった?」と思っていましたが、先日病院で体重を量ってもらったら300g増の4.8kg!ここ1~2年は4.5kgをキープしていたのに!ちょっと運動させないといけませんね。

 写真は暑くて廊下にべチャッと座り込んでいるネギ。なんだか溶けたお餅みたいな体型です!

0 件のコメント:

コメントを投稿