2015/01/02

Bonne année 2015 !!

 あけましておめでとうございます!今年もたくさんの方に支えられ、新年を迎えることができました。それがどれだけ幸せなことか、年を経るごとに身に沁みます。

 昨年は忙しさのあまり十分に睡眠時間をとれずに出勤する日が多く、それが祟ったのか動悸が激しい時期がしばらく続きました。念のため精密検査も受けて特に異常は見つからなかったのですが、お医者様には「ストレスを取り除いて、疲労をためないように。睡眠をしっかりとって規則正し生活を送ること!」と言われてしまいました。ストレス、これは演奏にはつきものだから、どうにもできないかも。1限の授業のために早朝に起きつつ、夜本番を終えて終電に間に合うかどうかで帰宅することを考えると、規則正しい生活というのもなかなか難しい。となると、残りは疲労対策と睡眠時間!疲労は入浴と運動でどうにかするとして、とにかく早めにお布団に入るよう気をつけます!今年の目標は、身体のメンテナンスを考えつつ、負担がかからないよう計画的に本番の準備をすることに決めました!

 写真はご招待いただいたおせちの席にて。今年は和・洋・中とそれぞれのシェフが腕をふるったお重でした!音楽とグルメと猫の話題で盛り上がった元旦の夜は、少し夜更かししてしまいましたが、今朝はたっぷりと寝坊しました!