2011/12/14

初リハーサル

 今日は20日の演奏会の初リハーサルがありました。今回演奏するのはリズムが複雑な難曲ですが、共演の松平敬さんは完璧に準備されていて、初めてのリハーサルにしてはとってもスムーズにすすみました!松平さんも私もソルフェージュを教える立場なので、それくらい当たり前と言われてしまうかもしれませんが、リズムが完璧にとれるのと演奏が完璧なのは別問題。両方揃っていてもアンサンブルがうまくいくとも限りません。でも今日のリハーサルを終えて希望の光が見えてきたので、今晩からはちょっと安心して眠れるかな?ちなみに松平さんのブログ「KLANG weblog」に楽譜の一部が出ています。どんな曲か気になる方はコチラをClick!

 写真は後ろ脚を一本だけ抱え込んで爆睡中のネギ。寒くなってからは本当に一日中寝ています。毎度のことですが、本番が近づいてくると寝てばかりのネギが羨ましくなる!

0 件のコメント:

コメントを投稿