2013/02/12

猫アンカ

 2月になって少しずつ木々の芽が膨らんできましたが、まだまだ寒い日が続きますね。先日所用で四国に行ったのですが、瀬戸内の海に面した丘ではもう菜の花が咲いていて、一足先に春の訪れが感じられました。関東も早く暖かくならないかな。

 四国では親戚の家に泊めてもらいましたが、そこにはかわいいシーズーの女の子がいたので、たくさん一緒に遊びました!ちょうどシャンプーしたばかりで、フワフワの真綿みたいな毛や、とても柔らかい舌にちょっとビックリしました。いつも慣れているのは、短毛でちょっとごつい毛に大きくて長い舌のセロや、カシミアみたいな毛とザラザラで痛いネギの舌だからかな?仕事柄聴覚は人より鋭いはずだけど、案外触覚が敏感というか、自分にとって触り心地って結構重要なファクターなんだなーと、ワンコと遊びながら思いました。

 その子はよっぽどフレンドリーだったのか、初めて会ったその日にお布団の中に入ってきてくれて、動物好きの私としてはなんとも幸福な四国滞在だったのですが、ここのところの寒さのせいか、とうとうネギも朝方お布団に潜り込むようになってきたんです!いわゆる「猫アンカ」ですね。と言ってもほんの10分くらいだし、なぜか私のお腹の上に乗るのでかなり苦しいのですが、満足そうにゴロゴロ言ってる姿を見ると、どける気にはなれません!写真はそんな私のお腹の上でのんびりするネギさん。目がとろ~んとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿