2011/06/22

暑い!

 昨日からの急な暑さにすっかり参ってしまっています。もうちょっと穏やかに季節が変わっていってくれたらいいのに。もう体がついていきません!

 この暑さのせいか、ここ数日の間にネギがまた吐くようになってしまいました。先日は和室で吐きそうな素振りを見せたので、畳が汚れるよりはと慌てて口元に手を持っていったのですが、ネギとしては私の手を汚したくはなかったらしく、一生懸命こらえるので、大急ぎでフローリングの廊下まで連れていって、そこで吐かせました。台所にいる時も「気持ち悪いから廊下に出して!」とえずきながら必死にドアノブと私達の顔を見比べていたことがあったので、多分ネギなりにフローリング以外の床で吐くのはダメなんだと認識しているのではないかと思います。ネギの気遣いは嬉しいけれど、そんなことしなくてもいいように吐き癖そのものが治るといいのに。

 写真は靴箱の上で寝転んだまま羽虫を捕まえようとするネギ。この暑さだからわかるけれど、そんな怠惰なことじゃあ虫なんて捕まえられないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿