2011/03/04

隣の空き地

 家の南側には広い空き地があって、そこに面している窓からは陽の光がたくさん入ります。空き地では近所の方が犬を放して遊ばせていたり、猫が日向ぼっこしていたり、とってものんびりとした空間だったのですが、ここ一ヶ月ほど大勢の見知らぬ人が訪れて騒がしいなあと思っていたところ、先日とうとう家が建つことになったとのお知らせがポストに入っていました。音の問題もあるので、入居前に不動産屋さんに空き地の状態について確認したのですが、もう何年も空き地のままだから多分しばらくこのままだろうということだったのに、入居した途端に家が建つなんてちょっと残念です。

 写真は近所でよく見かける猫。この日はちょっとうす曇りでしたが、それでも空き地に面した屋根でのんびりしていました。窓からこういう風景を眺められるのもあとちょっと。空き地でよく遊んでいた柴犬の仔犬は最近見かけなくなってしまったけど、他の場所で元気に走り回っているといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿