2012/09/12

ロシア版クマのプーさんとかチェブラーシカとか

 先日YouTubeで「ロシア版クマのプーさん」なるアニメを見ました。ロシア語のミュージカル仕立てで、原作ともディズニー版とも違う、かわいいけれどちょっぴり不思議な雰囲気が漂う作品なんですが、その音楽がプロコフィエフっぽくて素敵なんです!色彩も華やかで、主人公のプーさんはタヌキにしか見えないのも私的にはツボ。チェブラーシカもそうですが、ロシアの子供向け作品って見ていてほっこりしちゃいますね!

 写真は妹カップルにもらったチェブラーシカのドロップ2種。ちょっと懐かしい形の缶に入っています。どちらかというと右側のお腹いっぱいなチェブラーシカが好みかな。バックのネギさんは、お気に入りの場所に置かれた缶にちょっとムッとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿