2014/01/04

おせち!

 ここ数年、お正月は実家で過ごすことが多かったのですが、今年は自宅で新年を迎えました。実家でみんなでテレビを見ながら賑やかに年を越すのも好きですが、自宅でのんびり静かに新しい年を迎えるのも結構好きです。

 そして元旦の夜は知人宅のおせちパーティーにお呼ばれしてきました!今回は初めて頼む某有名ホテルの和洋中3段重ねだそうですが、味に華やかさがあって、どれもとっても美味しかったです!おせちは甘めで同じような味付けが多いので、私はそんなにたくさんは食べられないのですが、ここのは全然飽きがこなくて、あれもこれもとつい箸が伸びてしまいました!

 写真は手前から和・中・洋と並んだお重。人数は全部で5人でしたが、ほとんど食べてしまいました!フランスでは友人と派手に騒いで新年を迎えますが、私は日本のお正月の方が断然好きです!

2 件のコメント:

  1.  あけましておめでとうございます!

     久しぶりのコメントですみません。 藤田さんも橋本さんもネギちゃんも良いお正月で新年を迎えられたことと思います。
     昨年はあまり、藤田さんの公演には伺えなかった分、今年は
    もっと頑張りたいと思います。

     ネギちゃんの下のお写真、オーヴですね。 ネギちゃんはエネルギーも強そうだから本当にオーヴが飛んでいるかも。

     藤田さん、今は学生の年度替わりで試験やら何やらお忙しいとは思いますが、コンサート、決まったら告知して下さいね。
     待っています。

    返信削除
  2. Daisukeさん

    あけましておめでとうございます!

    今年は後半の予定はある程度決まっているのですが、
    なぜか前半は公ではないものばかりなんですよね・・・。
    でもDaisukeさんのように応援してくださる方もいらっしゃるので、早目に告知するようにします!

    今年もネギともども、どうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除