2014/09/20

東京公演も無事終了!

 先日の小寺香奈さんのリサイタル、東京公演もたくさんの方にご来場いただき、本当に嬉しく思います!どうもありがとうございました!

 東京公演には、金管楽器・現代音楽・大学の関係者が多数来て下さっていたので結構緊張しましたが、会場の音響に大分助けられました。

 ユーフォニアムはベルが上を向いているため、よく響くホールほど音は上に向かい、それからホール全体へと響きます。ピアニストはユーフォニアムの音の立ち上がりを聴くと同時に、舞台上に降ってきた響きも一緒に聴きながらアンサンブルをすることになり、発音のタイミングや音量のバランスに非常に気を使います。でも今回はやりやすかったので、きっと杉並公会堂の小ホールはユーフォニアムに合っているのでしょうね。弘法筆を選ばずとは言いますが、やっぱり演奏しやすい会場が一番です!

 さて、東京公演の翌日には新たな企画の合わせのため、札幌に移動しました。来週には大学の後期授業が始まるので、しばらくは北海道の秋を満喫します!写真は大阪公演でいただいたプレゼント。ムーミンの付箋数種類と、ミーがプリントされた缶に入ったお菓子。かわいい!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿