2013/05/05

子供の日

 今日は快晴、青い空が広がっています!目的地も決めずにドライブしていたら、大きな道の駅を見つけたので寄ってみました。そこの池の上に渡されたロープにはたくさんの鯉のぼりが泳いでいて、気持ちよさそうだったー!マンションのベランダに飾ってあるようなこじんまりとした鯉のぼりも仲良し家族みたいで好きですが、やっぱり大家族だと壮観です!

 いよいよ明日でゴールデンウィークも終わって、普段の生活に戻りますね。忙しい間は「時間ができたらあれもしたい、これもしたい」と思っているのですが、いざお休みになるとのんびりしてしまう私は、7日から心機一転頑張る所存です。そんな私の休み明け仕事第一弾はこちら!

《 第140回 サロンコンサート 1920年代のパリ~電気にしびれて! 》

オンド・マルトノ:久保智美
ピアノ:藤田朗子

曲目:
プーランク/愛の小径
ケクラン/リリアンのアルバム
ミヨー/組曲
ラヴェル/ソナチネ
プーランク/エディット・ピアフを讃えて
メシアン/美しき水の祭典
クルーズ/ALS(オンドソロ)
サティ/3つのメロディ

日時:5月8日(水) 19時開演(18時半開場)
会場:タワーホール船堀 小ホール(134-0091 江戸川区船堀4-1-1)
料金:1000円
お問い合わせ・申込み:江戸川区音楽協議会(03-3659-1920 小倉)

 メシアンはプロジェクターでパリ万国博覧会の映像を流しながら演奏する予定でしたが、都合により演奏のみとなりました。楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありません。でも久保さんによるオンド・マルトノの解説などもありますので、どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿