2011/10/11

音楽祭無事終了&松茸ごはん!

 昨日の音楽祭は天候にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただくことができました。大きなイベントの初回とあって、どんなことになるかと心配もしましたが、多くのお客様が喜んでくださり私達演奏家やスタッフもとても嬉しく思います。どうもありがとうございました!

 まだまだ慣れないことも多く上手くいかないこともありましたが、打ち上げで「反省点を次回に生かし、よりお客様に喜んでいただける音楽祭を目指したい!」と熱く語るスタッフの方々に心強く思いました。こういう企画は地元の方々の応援なしには成り立たないのですが、ボランティアのスタッフさんも本当に一生懸命で、私もまた参加させていただける時までに成長しておかなくてはと思います!

 そして昨日は、聴きに来てくださった方からなんと松茸をいただいちゃいました!秋の味覚の王様登場に楽屋が一時騒然となったのは言うまでもありません。今年は秋の味覚を堪能したと思っていたけれど、松茸のことをすっかり忘れてた、と言うか最初からあきらめててターゲットから外してたー!

 写真は今晩の夕食メニュー。松茸ご飯と、根菜と鶏の煮物、出汁をとったあとの昆布で佃煮。せっかくの松茸の味と香りを邪魔しないように煮物はあっさり味に仕上げました。松茸ごはんは言うまでもなく美味しくて、心行くまで堪能しました。ん~幸せ~!Daisukeさん、どうもありがとうございます!!

2 件のコメント:

  1. 下町音楽祭、素敵な音楽をありがとうございました。拝聴出来たのは最後の回だけでしたが、やや暗い照明、残念ながら満席にはならなかった客席でも、奏者の方々は精一杯の演奏を、我々聴衆に届けてくれたのです。さすが、プロだなあと、感嘆して聴かせて頂いておりました。そして、、、なんとおいしそうなごはん! 藤田さん、料理までうまいんですね!! その香りがこちらまで漂って来そうです。 いかに松茸と言えど、このように上手に料理して頂いて、初めて真価が発揮出来るというものです。本当にご家族がうらやましい! でも、ネギちゃんはぜんぜん興味なかったでしょうね。お詫びに次は、ネギちゃん向けに生利でも。(笑)

    返信削除
  2. Daisukeさん

     先日はわざわざ聴きに来て下さり、どうもありがとうございました!確かに4回目は照明が暗かったですね。大分疲労も溜まって楽譜がよく見えず、ちょっとハラハラしましたが、共演のお二方の素晴らしい演奏に助けていただきました!

     ところで、立派な松茸をどうもありがとうございました!料理の腕は人に自慢できるようなものではないのですが、せっかくいいものをいただいたので、いつもより手間をかけて作ってみました。ネギは松茸の匂いには興味なさそうでしたが、生利なんてもらったら美味しくて腰抜かすかもしれませんね。(笑)

     Daisukeさんからのプレゼントは素敵なものばかりで、センスの良さにいつも感心してしまいます!でも来ていただけるだけで充分ですので、どうぞ次回はお気遣いなく音楽を楽しみにいらしくてください!

    返信削除