2011/10/26

そなえあれば・・・

 忙しい時に限ってトラブルが起こるのは世の常ですが、今回の本番前はちょっと凄まじかったんです。

 まず最初に車の故障。コンビニの駐車場に停めるまでは何の問題もなかったのですが、それからエンジンがかからなくなりJAFのお世話に。その日はたまたまうちの車のディーラーの定休日で、近くの系列店舗全てがお休みだったため、JAFにエンジンをかけてもらって遠くの修理工場まで行かなくてはなりませんでした。次にヘアドライヤーの故障。使っている最中に急に温風が出なくなり、それっきりうんともすんとも言わなくなってしまいました。夏ならしばらくほっておきますが、この時期に髪が濡れたままでは風邪をひいてしまいます。こちらは翌日新しいものに買い替えました。最後に廊下の電球の故障。階段の吹き抜けの天井から吊下がっているペンダントタイプで、ガラス製のシェードを落とさないように外すのに難儀しました。実はこの3つ、全部同じ日に故障したんです!本番前で忙しいと言うのに、厄日とはまさにこういう日のことを言うんですね。修理やらなんやらでかなり時間をとられてしまいました。

 写真は忙しいことを見越して買っておいた大量のパスタ。普段は21時過ぎまで練習してから夕食を作るので、そこから買い物に行っている時間はありません。食材は数日分の献立を立ててまとめ買いをするようにしていますが、どうしても時間がない時はパスタがあるととても助かります。円高だというのになかなか値段の下がらないディチェコのパスタのセールをしているところがあったので、思い切ってスパゲティ12kgを大人買いしました!ずっしり重いダンボールを見ながらそこはかとない安心感に包まれている私の横で、ネギさんは箱で遊びたいのか「早く中身を出してくれないかなー。」とでも言いたげでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿