2012/04/30

障子に猫

  今日は朝から曇りがちの天気。でもここ数日とてもいい天気だったから、たまにはこういう日もないと。

  ゴールデンウィーク中は大学での授業は1日だけ。あとはレッスンの予定がいくつかありましたが、それも前半で全て片付いて、後は知人に頼まれた譜めくりのお仕事があるだけです。今回はピアノとヴァイオリンの譜めくりを同時進行でしなくてはいけない(!)ので、ピアニストとヴァイオリニストの間を行ったり来たりすることになります。今までそんな経験もないし、そういう風に譜めくりしているのも見たことありませんが、黒子に徹して頑張ります!

  5月に入ると地方での演奏会がいくつかあります。どちらもN響の管楽器の方々と一緒で、ひとつは5月20・21日と滋賀で、もうひとつは5月27日に青森で。青森の方は地元のブラスバンドとの共演もあり、プログラムも盛りだくさんです。滋賀の方はまだいろいろ未定で、ゴールデンウィーク中に1曲アレンジする予定。あんまり天気が良いと外に遊びに行きたくなっちゃうので、今日みたいな曇りがちな日はアレンジするにはもってこいです。

  写真は最近お気に入りのレターボックスの上にいるネギさん。障子のからの光に影絵のようです。ネギはすぐ奥にある障子に悪戯したりはしませんが、今朝見てみたら上手に横にひいて障子を開けていました。つい最近網戸も同じように上手に開けていたので、窓に関しては要注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿