2012/05/09

2012大垣音楽祭

 ゴールデンウィーク中とりかかっていた編曲も終わり、ようやく演奏に集中できると思っていたら、なぜか追いかけっこに嵌ったネギが夜な夜な鬼役を強要してきます。

 夜じゃないとパソコンを使った事務作業をする時間がないのに、こちらの都合なんてお構いなしのネギは挑発しては逃げの繰り返し。最初は誘いに乗って追いかけてあげるのですが、段々しんどくなってきて無視しはじめると、逃げ切った先の二階から「なんで追いかけてこないのさ!?」と言わんばかりに抗議の声をあげて、階段をトテトテとかけ降りてきます。そしてまた「挑発→逃げ→抗議」の無限ループへ。春だから浮かれ気味なのかしら?

  ところで、5月20日に出演する演奏会の詳細をお知らせいたします。ちょっと情報が少なくて滋賀だと勘違いしていたのですが、会場は岐阜県大垣市でした。2012大垣音楽祭のファイナルコンサートで、NHK交響楽団の金管奏者の方々と演奏します。

  《 2012大垣音楽祭 金管5重奏&ピアノ スペシャルコンサート 》

トランペット:菊本和昭・関山幸弘
ホルン:今井仁志
トロンボーン:新田幹男
テューバ:池田幸広
ピアノ:藤田朗子

曲目:
クラーク/トランペット・ヴォランタリー
ブラームス/ハンガリー舞曲より
ロータ/「ゴッドファーザー」より「愛のテーマ」
ドビュッシー/「ベルガマスク組曲」より「月の光」(ピアノソロ)
サティ/ジムノペディ第1番(ピアノソロ)
童謡メドレー                             他

日時:5月20日(日) 15時開演(14時半開場)
会場:大垣市スイトピアセンター文化ホール
(503-0911 岐阜県大垣市室本町5-51)
料金:指定席3000円 一般自由席2500円 高校生以下自由席1500円
お問い合わせ:(財)大垣市文化事業団(0584-82-2310)

  私は2曲のピアノソロと、金管5重奏+ピアノの童謡メドレーを演奏します。当日12時からは出演者のクリニックも開かれ、翌日には同メンバーによる地元小学校でのアウトリーチも行われます!

6 件のコメント:

  1. すごい豪華メンバーですね!!!
    共演が羨ましいです♪
    盛会祈念しております。
    また後日に正式にご報告しますが、
    就職が決まりました♪
    藤田さんにはディプロマ時代には、
    本当にお世話になりまして感謝しております。

    返信削除
  2. たかさん
    ありがとうございます。
    なかなか共演できない方々ばかりなので、楽しんできます!
    ところで、ご就職おめでとうございます!
    音楽のお仕事でしょうか?
    また今度お話聞かせてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. カイロ歌劇場管弦楽団のオーディションに受かりました♪

      削除
    2. たかさん
      とうとう夢をかなえたんですね!
      おめでとうございます!!

      エジプトでの生活はいろいろ大変だと思いますが、
      きっとたかさんなら誰とでも打ち解けてうまくやっていけると思います。
      健康に気をつけて頑張ってください!

      削除
  3. はじめまして、公開クリニックに参加予定のものです。
    大垣音楽祭のページを調べていましたらこちらのHPに飛んで参りましたので、コメント失礼いたします。
    演奏会楽しみにしています。当日お会いできたら、是非お声をかけさせてくださいませ!

    返信削除
  4. はじめまして!
    演奏会で見かけたら、ぜひ声をかけてください。
    お会いできるのを楽しみにしています!

    返信削除