2012/10/17

スニフとニョロニョロ!

 朝晩冷え込むようになってきましたね。今月もバタバタしているうちに月の半分が過ぎてしまいました。大学が始まると授業の準備にとても時間がかかるので、時間の流れが普段の何倍も早く感じます。その合間にどうにかこうにか練習時間を作るのですが、いろいろと間に合っていない感のある今日この頃。

 ところで、もうすぐ誕生日を迎える家人のために注文した、スニフのマグカップが届きました!スニフはムーミンのキャラクターですが、グッズが極端に少なく、一番メジャーなのがフィンランドのテーブルウェアメーカー「アラビア」が出しているムーミンの食器シリーズ。ムーミンはもちろん、ミーやスナフキンのグッズはたくさんあるしどこでも手に入るのに、スニフ好きとしてはもっと彼のグッズも出して欲しいところです。スニフはかわいい外見とは裏腹に小心者でちょっとずる賢いので、あまり人気がないのかもしれませんが、綺麗なものが好きだったり小さな動物には優しいんですよ?カップの柄でも猫をだっこしていて、とってもキュートです!

 で、ついでに自分にもニョロニョロのマグカップを買いました!ニョロニョロもムーミンのキャラクターの中ではスニフに次いで好きです!柄では膝にティーカップを乗せてお茶しているようですが、あの手で届くんでしょうかね?カップの裏側にはたくさんのニョロニョロの後姿が描かれていて、賑やかで楽しいです!

 来週にはちょっと大変な伴奏の仕事があるので、このカップでお茶をしながら乗り切ります!仕事が立て込んでくると、食べること、寝ることがどれだけ大切か、よーくわかります。その2つを楽しくしてくれる小物も、とても大切なパワーアップグッズです!

0 件のコメント:

コメントを投稿