2013/01/14

トイプーより大きくて重いけど柔らかい

 今日の関東は湿った雪が降っていて、かなり寒いです。こんな日にお仕事だったら大変ですが、今日はラッキーなことに何の予定もなかったので、暖かい部屋でネギをモフモフしています。

 最近のファブリック製品にはとても柔らかくて暖かいものが多いですよね。出始めの頃のフリースから比べるとかなり進化したものが多いように思います。先日ソーイング専門店に行ったら、布地のコーナーに毛足が長く暖かくて布地を見つけました。「数年前はこんな生地見かけなかったなー。」と思いながら名前を見ると、プードルファーという札が。確かに触り心地がプードルみたいで柔らかい!でもやっぱり私はネギの毛の手触りが一番好き。いつまでも触っていたくなるあの柔らかい毛は、どんな織物よりも気持ちいい!

 写真は知床のパティスリー「シレトコファクトリー」のドーナツ。穴から覗いているパンダが激カワです!上野のエキュートでは、どこのお菓子屋さんでもパンダをモチーフにした看板商品を出していますが、これもその一つ。写真は手前が抹茶あずきで、奥がかぼちゃ。ついついパンダに目が行きがちですが、普通のドーナツに比べると2倍くらいの厚みがあって、小さなシフォンケーキのような姿です。焼きドーナツなのでヘルシーだし、女性へのプレゼントにはぴったりですね!

 甘いもの大好きなネギさんは、もちろんこのドーナツを食べてる時もおねだりにきたのですが、最近とうとう体重が5㎏を超えてしまったので、あんまりあげることはできませんでした。それこそトイプードルより大きくて重い!その分だっこしがいはあるのですが、10分も膝に乗せていると足が痺れてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿