2011/08/15

荷造り

 いよいよあと数日で音楽祭へ出発することになりました。本番直前は練習に必要な時間を作るだけでも大変ですが、音楽祭のような長丁場の留守ともなると、冷蔵庫に生ものを残さないように献立を考えたり、郵送する荷物と持参する荷物を考えながら洗濯をしたり、普段の生活に加えてやらなくてはいけないことが増えます。事務的な連絡も一気に増えて、手が回らなってくると気がつかないうちに焦っているのですが、そんな時もネギがいてくれたら気が休まります。

 写真は荷造りしようと開けたスーツケースにみっちり収まったネギ。本当はなごんでいる暇なんてないはずですが、ついつい写真撮影会になってしまいました!見たり触れたりするだけで幸せな気持ちになれちゃうんだから、動物の力って不思議ですね。本人はちょっぴり迷惑顔ですが、今日も何度かだっこでエネルギーを補充させてもらいました!

3 件のコメント:

  1. 音楽祭、楽しみですね!
    私も今週末から博多へ出かけるので
    藤田さんと同じく(!)冷蔵庫の中身と相談しながら
    献立考えたり、洗濯スケジュール考えたり
    あっ!新聞も止めてもらわなきゃ・・・!とか
    いろいろ考えることあって大変です(>_<)
    猫って箱とか袋とかあると、絶対入りたくなっちゃうんですかねー。ネギちゃん、かわいいです♪
    私は生れてはじめてチューバ背負って新幹線に乗って
    見知らぬ街へ行くので・・・ドキドキです(+_+)
    あ、ピアニストさんは楽器は持っていかないのかー(^^ゞ

    返信削除
  2. 今頃は軽井沢ですね。昼間は気温はあまり東京と変わらないけれど、朝夕はだいぶ涼しいので、一枚、羽織るものを。音楽家のみなさんは長期の音楽祭ではなくても、一年中、荷造りに追われているのですね。こういった小さなご苦労も仕事の内なのでしょう。きっと。すだっちさんがおっしゃるように、猫は箱状のもの、あるいは筒状のものが大好き。あるとお写真のように入り込んで動きません。その姿はそうするのが当然かのように堂々としている。それがいとおしく可愛いのです。ネギちゃん、どかないとそのまま詰められて軽井沢まで運ばれてしまうよ! ネギちゃんはそれを願っていたりして。。。(笑) それでは藤田さんにお会い出来るのは22日? サイン下さいね。

    返信削除
  3. すだっちさん
    コメントありがとうございました。
    私は他の皆様よりも一足先に帰ってきましたが、
    音楽祭はとってもとっても楽しかったです!
    すだっちさんはもしかしてアマオケの大会ですか?
    もうお帰りの頃と思いますが、
    楽器付きの移動は本当に大変ですよね。
    ご苦労さまでした!

    Daisukeさん
    24日はお会いできなくて残念でしたが、
    ステージ上からお姿お見かけしました!
    遠方からのご来場、どうもありがとうございます。
    今日(27日)はコンサートがありませんが、
    明日はいよいよ最後のコンサートです。
    どうぞ楽しんでいらしくてくださいね!
    ネギは連れていけなくて残念でしたが、
    その分帰ってからいっぱい撫でてあげました。
    いろいろ事件もあったので、
    それはまた詳しく記事にします。

    返信削除