2011/11/04

猫カフェ!

 11月に入りましたが毎日暖かいですね。「こんな良いお天気の日はお出かけしなくちゃ!」と前から気になっていた猫カフェに行ってきました!

 今までなかなか行く機会のなかった猫カフェ。最近隣町から引っ越してきたカフェが駅前にオープンしたと聞き、「ああ、でも、うちにはネギがいるのに・・・。」となんだか後ろめたい気分で悶々としていたのですが、仔猫もいると聞いて我慢できずに行ってきちゃいました。

 カフェは小さなビルの2階で、猫達がいるのは16畳くらいのスペース。そこに仔猫から成猫まで20匹くらいの猫達が!大人の猫達はめいめい寛いでほとんどが寝ていましたが、日当たりのいい窓枠で寝ている子やキャットタワーのてっぺんを陣取っている子もいれば、土鍋に丸くなっている子、ベッドに窮屈そうに二匹折り重なっている子もいて、もう見ているだけでパラダイス!仔猫はおもちゃで遊んだり他の猫にじゃれついたり、ほとんど生きた毛糸玉状態!

 写真は自分から膝に上ってきたネルちゃん。どのお客さんにもゴロゴロとご機嫌で、「あーネギもこれくらいみんなにフレンドリーだったらいいのにー。」と思いながら、いっぱい撫でてあげました。お店の方が言うには常連客は皆さん猫を飼っていらっしゃるのだそう。やっぱり家の猫ちゃんにない部分を満たされに来るのかしら?

 さて、うちではネルちゃんのにおいがばっちりついたジーンズを、ネギが不審そうな顔をして嗅いでいました。最初は仕方ないかと思ってほっておいたのですが、小一時間たってもしつこく嗅いでくるので、そのうち「あなた、この香水の匂いは何!?」と問い詰められるどこぞのご主人の気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿