2011/12/26

寒いのは嫌いだけど雪は好き!

 ただいま帰省中です。実家は北国で、この寒波で雪が深く積もりました。でもその前からすでに結構積もっていたので、久し振りにホワイトクリスマスを堪能できて嬉しかったー!やっぱりクリスマスには雪が降ってないと!

 今日は雪かきをしてお正月のあれこれを買い出しに行きました!関東の冬に慣れた身体にはこの寒さはきついかなーといつも覚悟を決めて外出するのですが、マイナスの世界にいても不思議と関東にいるより寒く感じません。寒いというか「痛い」というのに近いくらいの冷え込みなんですが、やっぱり生まれ育ったところだからすぐに感覚が戻るのかな?ちなみに家の中はTシャツでも平気なくらい暖房が入っていてポカポカです!

 写真は自分へのご褒美に買ったカネボウのミラノコレクション!普段化粧品なんてそんなに使わないしブランドにもこだわらないのですが、珍しくピンときたフェイスアップパウダーです。完全受注生産のため9月に予約して、先日ようやく届きました。ずぼらな私には化粧崩れしにくいというのが一番のポイントで、ケースのデザインは二の次なのですが、やっぱりこんなかわいいケースだと気分が上がります!

2 件のコメント:

  1. 二日遅れですが、Merry Christmas! 関東は雪でも降りそうな寒さでしたが願いは叶わず、冬晴れ。(笑) 雪のロマンティックなクリスマスがうらやましい! 御郷里のその寒さは何年経っても肌が記憶していて、帰省されて2,3日もすると、すっかりお身体が思い出すのかも知れません。今、ネギちゃんは一緒? もしそうなら、その寒さ、ネギちゃんは大丈夫? うちのはパネル・ヒーターに火傷するんじゃないかってぐらいくっ付いて離れません。(笑) 藤田さん、ゆっくりとくつろいで、心と身体を休めてきてくださいね。今年はいろいろあった年でしたから。それから、このパウダー缶、なかなかいいデザインですね。色もシックだし、天使の浮き彫りもなんだかカメオのよう。さすが受注生産品!(笑) 藤田さんは素肌美人だから、あんまりお化粧は必要ないかも知れませんが、こんなケースに入ったパウダーなら良いお化粧品なんだと思います。

    返信削除
  2. Daisukeさん 

     関東でも本当に寒さの厳しいクリスマスだったようですね。Daisukeさんはヤムヤムちゃんと一緒のクリスマスだったのでしょうか?ネギは今回は家人と一緒に自宅でお留守番です。でも私の方はすでにネギシック。(笑)フワフワの白い毛や柔らかい体なんかを思い出しては「あー、抱っこしたいなー。」と思うのですが、今はせっかくなので家族とのんびりしています!

    返信削除