2012/01/01

Bonne année 2012 !!

 あけましておめでとうございます!今年は実家で新年を迎えましたが、気持ちのいい青空に昇る初日の出を見ることができました。新しい年の初めからいい感じです!

 2011年には震災や台風など大きな災害が起こりましたが、個人的にもいろいろと変化のあった一年でした。環境も仕事の内容もガラッと変わり、今まで経験したことのない苦労もたくさんあったのですが、新しい人間関係も広がってとても充実していました!不思議なことに私の人生には6年ごとに大きな変化があり、昨年の6年前はフランスでの勉強を終えて帰国、その6年前には渡仏、その6年前には上京というように、6年サイクルで状況が一変するのです。大抵は勉強や仕事の内容が変化するのですが、それに伴って住む地域も変わるので、引越しにはすっかり慣れてしまいました。2011年からカウントして6年後は2017年ですが、来るべきその時までに少しでも前進していられるように、今年もめいっぱい頑張ります!

 写真は気持ちよさそうに寝ているネギさん。ここのところ日中は窓辺で日向ぼっこ、それ以外はお気に入りの毛布の上でお昼寝、もちろん夜もぐっすりという極楽ライフ。そんな呑気なネギはまだ知る由もありませんが、今年はペットシッターさんと一緒にお留守番の訓練を開始しますよ!

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!今年も藤田さんがどんな音楽を奏でてくださるのか、とても楽しみです。 6という数字は藤田さんのスピリチュアル・ナンバーなのかも知れませんね。これからも繰り返し藤田さんの人生に登場するかも。お誕生日に6という数字は? ヤムヤムがペット・シッターさんに最初に会った時の反応は、おとなしいものでした。まず、シッターさんが呼びかけても隠れて出て来ない。(笑)2日目ぐらいから恐る恐る出て来て一旦、敵ではなく、ごはんをくれる人だと分かると、ゴロゴロ、スリスリ。現金なものです。(笑)喜んでひも遊びをしてもらったそうです。結構、ひとりで淋しいかったのでしょう。ネギちゃんも一旦、安心したら、警戒はしてもそう威嚇はすることはないと思います。

    返信削除
  2. Daisukeさん
    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。6という数字に気がついたのは割と最近で、それまで特に意識したことはなかったし誕生日にも入っていないのですが、なんとなくビビッとくるものがあったので、きっと私にとって大事な数字なんだと思います。うちも昔友人に一週間ほどネギの世話を頼んだことがあって、ヤムヤムちゃんと同じ反応だったようです。でもネギは臆病だから、慣れても友人に近づかなかったようですが、シッターさんはプロだから仲良くなるコツを知っているのかしら?とにかくペットホテルがダメなら、シッターさんに慣れてもらうしかありません!

    返信削除