2012/01/29

トランペットアラカルト!

 もうすぐ1月も終わりですね。今年はこのまま春まで例年より低い気温のままなのだそうですが、そんな寒さも吹き飛ばす若手トランペット奏者と近々一緒に演奏します!

 川田修一さんとは彼が大学卒業したばかりの頃に何度か演奏したことがあるのですが、始めて彼の演奏を聴いた時に、あまりに自然に楽器を鳴らしているのに驚いてしまいました。私は昔から縁があってよくトランペットの伴奏をしていましたが、トランペットは技術的にも精神的にも本当にコントロールが大変な楽器です。でも彼はまるで身体の一部のように吹いていて、「日本人でもこういう演奏する若手が出てきたんだ!」とかなり衝撃的でした。あれから数年経ち、さらにスケールアップした川田さんとの共演がとっても楽しみ!

 《 コンサートシリーズ巧 #4 川田修一 トランペットアラカルト 》

トランペット:川田修一
ピアノ:藤田朗子

曲目:
ヘンデル/オラトリオ「メサイア」より
  「シオンの娘よ、大いに喜べ…」
  「わたしは知る、わたしをあがなう者は生きておられる…」
ゲディケ/演奏会用練習曲 作品49
スクリャービン/前奏曲 作品11-9(ピアノソロ)
ベーメ/トランペット協奏曲 作品18
ジョリヴェ/華壮曲
ファリャ/7つのスペイン民謡
イベール/即興曲
ラヴェル/水の戯れ(ピアノソロ)
ピルス/トランペットソナタ

日時:2月18日(土)14時開演(13時半開場)
会場:ヤマハ銀座コンサートサロン(104-0061 東京都中央区銀座7-9-14 6F)
チケット:当日3000円 前売2500円
お問い合わせ:ヤマハ銀座店 管打楽器売場4F(03-3572-3134)

 楽しい小品をたくさん集めたトランペットによるアラカルト。きっと身も心も温かくなること間違いなしのコンサートですので、たくさんの方のご来場をお待ちしています!会場は80席限定のサロンのため、ご予約はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿