2012/02/03

新しい手袋!

 各地で大雪の被害が出ていますが、関東は幸い大きな天候の変化もなく、寒いのさえ我慢すれば普段どおりの生活です。でもこの寒さ、本当に厳しいですね。もともと冷え性で冬は指が冷えて困るのですが、この冷え込みはさすがにきつい。外出時には何枚も着込んで、カイロを常備して、ドライジンジャーやしょうが飴を食べてなんとかしのいでいます。

 もちろん手袋も必携グッズですが、ずっと愛用していた手袋に穴を発見してしまい、これでは明日の仕事に響いてしまうと、今日の仕事帰りに立ち寄ったデパートで手袋を2つ買ってきました。ひとつは仕事用で黒の羊皮。中はニットでとても温かい!もうひとつが写真のカラフルな手袋で、指先がオープンになっているタイプ。真冬や本番前には向きませんが、外出時には携帯電話を使うことが多いので普段用に。どちらももう安くなっていて、なかなかいいお買い物ができました!

 余談ですが、インターネットで手袋を探していたら、指先まで電熱線が入っていて内蔵の充電池でそれ自体が発熱するものを発見!ただしすでに売り切れていたし1万円以上していましたが、そのうちお世話になる日が来るかも。見た目は全然ファッショナブルではないのであまり気は進みませんが、背に腹はかえられないからなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿