2012/02/19

満員御礼!

 昨日はトランペット奏者川田修一さんのリサイタルでした!東京で若い音楽家が集客するのは本当に大変なことですが、当日は立ち見のお客様も出るほどの盛況ぶりで、川田さんの人気と実力が伺えます。寒い中ご来場いただきました皆様には厚く御礼申し上げます!

 今回はプログラムにも趣向を凝らし素敵な曲をたくさん入れていたので、演奏する方はちょっと大変でしたが、お客様には楽しんでいただけたようで嬉しく思います。ピアノは会場のサイズにしては大きすぎるくらいのヤマハのフルコンサートグランドで、音量のコントロールに多少気を使いましたが、川田さんは私がやりたいことを全部自然に汲み取ってくださるので、とっても楽しくアンサンブルできました!

 終演後は関係者で打ち上げ6時間!関係者には国立音楽大学出身の若い方が多かったこともあり、国立の学生の飲み会に参加した気分で楽しかった~!

 さて、もはや恒例となりつつある感の本番に限ってのハプニングですが、今回は開演10分前にネックレスの留め金が壊れてしまい、考えあぐねたすえにチェーンを固結びするという、おおよそフォーマルなドレス姿からは想像できない暴挙で難をしのぎました。客席と舞台の高さが一緒な上距離も近かったので、もしかしたらどなたか気づかれた方がいたかもしれませんが、演奏中に外れることもなく終演後もスルリとほどけたので、よしとします!写真がそのネックレス。もし終演後にうまくはずせなかったら引き千切る覚悟で結びました!これからはドレスだけじゃなくてアクセサリーも事前にチェックしなくっちゃなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿