2012/02/09

お風呂上りのマイブーム!

 今日は某音大の実技試験で10人ほど伴奏してきました。あとは18日のリサイタルが終われば半年ぶりにまとまった休みがとれそうです!忙しいことはありがたいことですが、職業柄プライベートと仕事の区別がつきにくいし、この半年は息つく間もなくてちょっと大変でした。

 そんな風に忙しい時はお風呂に入ってリラックスする他ない!私は熱めのお風呂が好きで、我が家の設定温度は夏が42度、冬は43度。熱いのであまり長くは入っていられないのですが、とにかく身体の芯から温まりたいので、ザッと入って温まったらパパッと上がってしまいます。そしてお風呂上りには炭酸水を飲むのが日課だったのですが、最近飲んでいるのはカゴメのトマッシュ!昨年末から期間限定で発売されている炭酸トマトジュースです。ジンジャーやレモンも入っていて、よっぽど苦手な人でなければトマトジュースと気がつかないくらいあっさりしていますが、トマトのコクもあって期間限定なのがもったいないほど。年末に30缶入りのケースを一箱注文したのですが、まだ売っているのを見つけたので昨日もう一箱注文しました。確か販売は1月末までだったのでそろそろ店頭でも見かけなくなるはず。まだ飲んでいない方は見つけたらぜひトライしてみてください!

 写真はトマッシュと、私と同じくトマッシュファンのソプラノ歌手、工藤あかねさんからいただいたト音記号の形をしたかわいいクリップ。彼女とは昨年末にサティのレクチャーコンサートでご一緒しましたが、夏前にもう一度二人でサティを演奏する予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿