2012/02/13

疲れが出ると・・・

 ここ数日疲れが出たのか頭痛がして寝込んでいました。もうすぐ本番なのに練習できないと気が焦りますが、しばらく安静にしていたおかげで大分元気になってきたので、明日からは通常営業!

 仕事が詰まってくると大量の楽譜を短時間で読まなくてはいけないため、頭と眼に疲労がたまります。最初のうちは眼がかすむくらいで済むのですが、そのうち頭痛やめまい、最終的には常に乗り物酔いしているような吐き気がし出します。楽譜を速読する人はメニエール病という回転性のめまいが続く病気になりやすいのですが、私のこの症状もその何歩か手前という感じじゃないかと思います。大抵はきつい仕事が続いた直後になるので今回も気をつけていたのですが、本番前になってしまうとは!でもなんとか回復したので、ここから本番までは休んだ分取り戻します!

 写真は大好物のプリンを必死の形相で舐めているネギさん。具合が悪くてもこういう姿を見ているとちょっと和んで元気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿