2012/02/15

たくさんの応援に元気をもらって

 今日は18日のプレコンサートとして、トランペット奏者川田修一さんの故郷にて演奏会に出演してきました!

 地元では彼の恩師やご家族・友人などたくさんの方が川田さんのことを応援していて、昔のエピソードなどを聞かせてもらっているうちに、私まで一緒に応援してもらったような温かい気持ちになりました。やっぱりふるさとっていいですね!18日の本番までは残すところあと2日となりましたが、気持ちを新たに頑張ります!


 《 コンサートシリーズ巧 #4 川田修一 トランペットアラカルト 》

トランペット:川田修一
ピアノ:藤田朗子

曲目:
ジョリヴェ/華壮曲
ヘンデル/オラトリオ「メサイア」より
  「わたしは知る、わたしをあがなう者は生きておられる…」
  「シオンの娘よ、大いに喜べ…」
スクリャービン/前奏曲 作品11-9(ピアノソロ)
ファリャ/7つのスペイン民謡
ゲディケ/演奏会用練習曲 作品49
フォーレ/夢のあとに
ラヴェル/水の戯れ(ピアノソロ)
ピルス/トランペットソナタ

日時:2月18日(土)14時開演(13時半開場)
会場:ヤマハ銀座コンサートサロン(104-0061 東京都中央区銀座7-9-14 6F)
チケット:当日3000円 前売2500円
お問い合わせ:ヤマハ銀座店 管打楽器売場4F(03-3572-3134)

 前回お知らせした時はまだ曲順が決まっていませんでしたが、当日は上の順番で演奏します。それとプログラムもちょっとだけ変更があります。それにしても曲数が多い!今回はいろんな種類のラッパを使うので、音色の違いも聞きどころです!

0 件のコメント:

コメントを投稿