2011/08/02

リラックス☆リラックス

 8月になりました!今月は音楽祭や試験伴奏の準備で大忙しです。ここ数日留守にしていたのですが、帰宅したら楽譜がたくさん届いていて、これからガンガン譜読みしなくてはいけません。こんな風にまっさらな楽譜の束を見る時は、いくら演奏が楽しくてもちょっぴり憂鬱なんですが、そんな時もネギのお気楽ポーズを見るとつい頬が緩んでしまいます。

 写真は滅多に見せない仰向けで寝ているところ。よっぽど気持ちよかったのか口も開いてしまっています。くたくたになるまでさらったら、ネギを抱っこしてやる気をチャージ(あるいはお昼寝)で、今年の夏も乗り切りたいと思います!

2 件のコメント:

  1. 譜読み、お疲れさまです。音楽家の方々はこの苦労が一生、続くのでしょうね。そのおかげで我々、聴衆は愉悦の時を過ごすことが出来る。感謝致します。 ヤムヤムも、こんなあられもない姿で寝ていることがあります。それで、決定的瞬間を撮ろうと、急いでカメラを用意して、そ~っと近づくと、いつもビクッと目を覚ましてしまいます。なので、一度もこの瞬間は撮ることが出来ないでいます。 このお写真もよく撮れていますね。普通ならネギちゃんの全身像をフレーミングすると思うのだけれど、上半身だけを、しかも縦に切り取っている。夏の昼下がりの(?) ダラダラさ加減がよく出ています。(笑)

    返信削除
  2. Daisukeさん

    そう言っていただけると、また譜読み頑張れます!疲れたときはネギにも癒されるのですが、いつでもさわらせてくれるという訳ではないので、「だっこしたいー」と思っていても逃げられることもしばしばです。でもやっぱりあんな寝相見たら和みますよね。ネギもカメラを構えると緊張するみたいで、あまり面白いポーズの写真は撮れないのですが、今回はよっぽど眠かったのかうまくいきました!

    返信削除