2011/12/03

膝かけいらず

 毎日寒~い!パソコンはようやく復活したものの、事務仕事と月末の本番の準備でかなり更新が遅れてしまいました。その間にも季節は冬へと向かい、冷え性の私には辛いシーズンになりましたが、同じく寒いのが苦手なネギも毎日暖かい所を探して右往左往しています。

 12月は6日と20日、年が明けたら1月13日に本番があります。それらの告知もしたいのですが、今緊急で作成している書類にかなり手こずっていて、ブログの更新も遅れがちになることと思います。でも少しずつ情報をアップしていく予定ですので、これからもよろしくお願いします!

 写真は私の膝の上でお昼寝中のネギ。冬は床が冷たいのか高いところに上っていることが多いのですが、特にストーブ近くに座った誰かの膝の上が一番気持ち良いようです。ネギを乗せている私も膝かけいらず、ネギからもらった体温を私がまたネギに返して・・・、と二人でぬくぬくしています。寒いのはイヤだけど、これはこれで幸せ。

2 件のコメント:

  1. 本当に毎日寒いですね。お仕事でお忙しい中、お疲れでお風邪など召されませんように。。。 ネギちゃん、気持ち良さそうですね。でも、一度ひざの上で眠り込んでしまうと、藤田さん、動けなくなるでしょう?(笑) ちょっと、横の物を手を伸ばして取りたい時や、お茶を飲みたくなった時などせっかく寝ているネギちゃんに、どいてもらうのには気がひける。。。用事を済ませて戻ってきても、またひざの上に座ってくれるとはかぎらない。(笑)

    返信削除
  2. Daisukeさん
    こんにちは!今日は少し暖かかったけれど、季節は冬へまっしぐらですね。巷では風邪が流行っているようですが、幸い私は元気にしています。お気遣いありがとうございます!お察しの通り、ネギは一度膝に乗ったらなかなか下りようとしないので、動けなくて困りますが、最近は私も学習して、お茶を保温ポットに入れて手元に置いておいたり、必要になりそうな書類や筆記用具はテーブルに並べてみたりしています。きっとペットを飼っていない方から見たら「そんな努力をするなんて」と思われるかもしれませんが、私はネギが傍にいてくれるだけで安らぐので、やっぱり今日も膝に乗せたままパソコンに向かっています。ヤムヤムちゃんも同じですか?猫にとって人の膝の上は暖かいところというだけかもしれませんが、人にとってはあの手触りや重みにとても気持ちが和らぎますよね!

    返信削除