2011/09/08

嬉しいプレゼント!

 先日の軽井沢国際音楽祭の講習会最終日には、受講生によるコンサートがありました。会場は日本で始めて室内楽が演奏されたとされる軽井沢ユニオンチャーチ。古い木造の素敵な教会は夏にはひんやりと心地良いのですが、冬になるととっても寒くて、演奏会では皆さんコートを着たまま聴くのだとか。それでも音楽を楽しみたいと愛好家が集まった歴史のある場所で演奏した受講生達は、きっとこれから日本の音楽界を背負って羽ばたいてくれると思います!

 写真は私が担当したクラリネットクラス受講生みんなからのプレゼント。皮製のキーケースで裏にはネームが入っています。きっとネギのドタバタですっかり私が猫好きだと知れ渡り、猫グッズを選んでくれたんだろうなぁ。ちょうど前に使っていたキーホルダーが壊れかかっていたので大事に使わせてもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿